「君を憶えてる」天才プロファイラーはサイコ?!

ドラマ/映画 海外・韓国・日本

「君を憶えてる」ソ・イングクが天才プロファイラー

「主君の太陽」にも出演していたソ・イングクが天才プロファイラーのイ・ヒョン役で主演する全16回放送のドラマです。天才プロファイラーでありながら、「サイコパス」の可能性を疑われ、父に「モンスター」と言われてしまい、自分自身に疑いを持ちながら成長してきた主人公を演じますが、歌手としても活躍している姿があるソ・イングク。「マリと私~ペットと僕らの奮闘記」では優しくまじめな性格が伺える姿で、預かるペットたちをお世話していましたね。そんなソ・イングクがクールなサイコなのか?と視聴者までも疑いを誘う天才プロファイラーを演じるのは見ものです。クールな配役でソ・イングクの魅力がますますUPするようなドラマだと感じますよ。

「君を憶えてる」予告編動画


人柄がわかるこちらの動画もチェック

「ソ・イングク」日本での出演


♦「君を憶えてる」大まかなあらすじ♦

天才プロファイラーのイ・ヒョン(ソ・イングク)

特殊犯罪捜査チーム長のチャ・ジアン(チャン・ナラ)

敏腕弁護士のチョン・ソノ(パク・ボゴム)

民間法医学者で医師のイ・ジュ(チェ・ウォニョン)

4人が抱える過去にはすべてに共通点があり、真相は見えない状態で大きな謎となっています。事件を解決しながら次第に共通点が繋がり始めますが、それは繋がなくてはいけない過去でありながら、繋ぐことで新たに抱える苦悩の始まりとなります。真相が見えてきたとき、それぞれの視点で当事者であったなら、あなたならすべての真実に共感し耐えることができるでしょうか?

♦ポイントはここ♦

イ・ヒョンとチャ・ジアンの過去が見え隠れするなか、お互いの距離感が少しずつ縮まることで、天才プロファイラーと特殊犯罪捜査員という立場から男女の立場に変化していきます。2人の役柄を壊さずにゆっくりと静かに変化するのが、くすぐったくてはがゆく感じます。

真実が暴かれたときに関係が変化するチョン・ソノとイ・ジュニにも注目!

あなたがチョン・ソノなら?

あなたがイ・ジュニなら?

すべての謎は物語の序盤からすでに始まってしまうので、初回から見逃さずにしっかりみてくださいね~。

♦フジテレビTWOで無料放送中♦

無料放送ドラマとして再放送されていますね!(2017年6月25日日曜日から毎週日曜日2話づつの放送)

この機会に見て欲しいですが、見逃した方はビデオでも視聴ができます。

家でゆっくりみたい人には

スマホでもOK!ドコモ、au、softbankでみれます。アイフォンもアンドロイドもOKですよ。

 

 

♦ドラマから覚える簡単な韓国語♦

第二話で連発チャン・ジアンに捜査要請されたイ・ヒョンが連発して断るシーンです。

「嫌だ」というフレーズが連呼しました。

韓国語では「シロ」(イヤッ、イヤだというニュアンス)といいます。

「嫌です」という感じのニュアンスでは「シロヨ」といいます。最後の「ヨ」で変わりますね~。

他にだめだと使いたいたいときには「アンデ」が使われます。

だめです。「アンデヨ」

丁寧にいうと「アンデムニダ」に変わります。


スポンサーリンク




スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました