プレオルソ矯正もうすぐ2カ月経過の歯列は?!

子育て生活/LIFE
当初の模型と比べても半年での変化は効果が高いと実感©

プレオルソ順調です!

プレオルソ矯正を始めて2カ月がもうすぐ経過します。先週かかりつけの先生にみてもらいました。

先生からは「歯がちゃんと反応しているから順調だね。」

ということでした。

プレオルソ矯正を初めて初回とその次の回までは、プレオルソのふちが歯茎に当たって擦れ、口内炎ができていましたが、今ではなじんで歯茎に口内炎はできなくっています。口内炎の写真を撮るのを忘れてしまったのが残念なんですが、意外と大きかったのでびっくりしました。

右上歯茎に歯の3本分ほどの口内炎ができていたのですが、子どもはやっぱり何でも慣れるのが早いのか、プレオルソを調整した後は痛いと全く訴えなくなり、全く口内炎はできなくなりました。さらに、今では自分で寝る前にプレオルソを入れ、テープも自分で貼れます。しかも上手(笑)

模型と比較

プレオルソ矯正を始める前の歯並びの模型と矯正中の歯を毎回先生は確認しているようですが、今回お願いして模型の写真を取らせてもらいました。

Before

After2Months

わかりますでしょうか?
前歯の中心から並びが変化しています。
そして先生が言っていたようにかみ合わせがUPしています。

このままこれからも経過をみていきますが、残っている子どもの歯が抜けて足りない隙間のスペースが、どうにかうまく動いてくらたらと期待しています。


スポンサーリンク




スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました